家具・小物:ハクモクレン 白木蓮

クルミのトレイ特注サイズ

151210note_tray.jpg

クルミのトレイ、最近はS・M・Lの定番サイズにしていますが、
パン屋を営んでいらっしゃるお客様からの依頼で、パンを置くための300ミリ角サイズを作っています。
同時に定番サイズも削っています。
裏は多少反ってもカタカタしないように少し中スキにします。

by Hakumokuren | 2015-12-10 |

窓辺のハコ

151208note_haco

クラフトピクニックがご縁で繋がったご近所の木工家さんからの依頼で、これまたご近所のコーヒー屋さんのお仕事をいただきました。
窓辺と暖房といった条件の厳しい環境なので、「ひとまず置いてみる」ということに。
ご近所ならではの試みに何だかワクワクします。

by Hakumokuren | 2015-12-8 |

私ごとですが

すっかりどちらのブログも更新せずにひと月以上過ぎてしまいました。
クラフトピクニックのあとから、しばらく修行先で展覧会のための手伝いなどしていました。

今日は、私ごとですがご報告です。
8月に入籍をし、先週末は親族集まっての食事会をしました。
お恥ずかしながら、すでに同じ屋根の下に暮らして9年目(確か)、
「あら、結婚していなかったの?」と言われることもしばしば。笑
ここにこうして書くべきかどうかも迷いに迷いましたが、
食事会を無事に終えて、何となく気持ちに整理がつきました。

今後も木工の仕事を頑張っていくつもりですので、変わらずよろしくお願いいたします。

引出物に自分の作ったものをひとつ加えました。
151202life_housou

前日、ネイリストである高校からの友人がジェルネイルをしてくれました。小さな爪、ボロボロの手なのでさぞ大変だったと思います。
151202life_nail

妹のときと同じ、後で鏡を入れて使えるタイプのウェルカムボードを作りました。お店のジョセフくんが持ってくれました。サイズは奇跡的にぴったり。
151202life_welcome

子どもの頃から通っている美容師さんに朝早くから髪結と着付けをしてもらいました。好みを把握してもらっているので思い通りの感じ。
151202life_shokujikai

by Hakumokuren | 2015-12-2 |